

心が折れた…

海外に行って初めて「人を信じられなくなった」

マニラのタクシーで「〇〇ホテルに150pで行けますか?」と聞いたら
「行ける」と行ったのに違うホテルに着いた
ホテルのボーイが私のスーツケースを同じタクシーに入れたので
また 同じタクシーに乗って自分の泊まるホテル向った

    無事にホテルに着けるのだろうか?
       神は居るのだろうか?
 何度もドラマで見た怖いシーンが思い浮かんだ

やっとホテルに着いた。
支払いは、間違えたホテルまでの分と、間違えたホテルから自分のホテルまでのタクシー代。

    マジかよ
 
6-27.jpg

1人になりたかったが今回のホテルの部屋は
初めてドミトリー(二段ベットが数セットある部屋)。

私が荷物の整理をしていたら、フィリピンの方が同室で
「フィリピンの甘いお菓子よ」と言ってお菓子をくれた。
マニラのタクシーの件でショックで早く日本に帰りたかったが
お菓子1つで救われた。

元気が出たので、mollに行った…


★この一件で、ミュージシャンのナオト・インティライミさんが
で世界一周した時の話を思い出した。
人に騙され人を信じられなくなったけど、また優しい人に会うと…
ナオトさんの本読みたくなった…



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/


1次突破!!

こんにちは

英検3級 無事1次突破しました

フィリピンから帰国したのが23日。
実家で23.24日過ごし、25日は2次試験の勉強へ!
3時間



   留学先で勉強が活かされている!と感じた瞬間

私の発音は、カタコト英語なので
留学先で何度も何度も英文を読んだ。
英検の2次試験も英文を読む。

試験日まで あと2週間。
練習問題もらったので、何度も何度も読んでを滑らかにするぞ!!




*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

無事帰国

こんにちは



この写真は、帰国して初めての食べた食事。
モダン焼き。麺類大好き

ー ー ー ー ー ー ー

無事にフィリピンから帰ってきました。
1週間と短い留学でしたが楽しみました!

が、北海道に住んでいる私は
フィリピンの気温に馴染めず
後半から風邪を引いてしまいました
口内炎&咳が酷く辛いっす。

今日はノンビリと過ごし少しずつ良くなってきました

フィリピンの写真は、少々お待ち下さい!

朝ごはん

おはようございます!

学校の朝ごはんは、パンとバナナと
自分で焼く目玉焼き。



今日は月曜日に買ったドラゴンフルーツを
他の生徒の方と一緒eating

他の生徒がパンケーキ焼いてくれたり
マンゴーを頂いたりと
充実した朝ごはん

始まりました!

今日は買い物や両替
ミーティングをしました

授業は2時間
本当は、もう1時間受けれたのですが
ハイレベルなのでパスしました。



明日から10時間です。
頭が火噴きそうになると思いますが
頑張ります

無事到着

無事マニラに着きました

そして留学先の学校も無事到着

これから1週間お世話になる部屋。



シャワーも浴びたので
これから寝ます!

明日はミーティング。
1,2時間英語勉強出来るかも

1週間と短いので、隙があれば勉強するぞ!

ドキドキ 何で?

こんにちは

明日 家からフィリピンに向かいます!
帰って来るのは日曜日。



ドキドキしているけど
よくよく考えれば、NYに行った位な長さだなぁ~
緊張しなくても良いのに
何で緊張するの?

それは、寮に入るから…

知らない人と一緒の生活。
部屋は1人部屋だが
トイレ&シャワーは、寮の方と一緒。

異国の地で初めてが一杯

仕事柄ネイルNGなので旅行中は自由。
ネイルしちゃうぞ!
初のシールネイルしてみます



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

夢を見ました

こんにちは

おはようございます!
久しぶりに夢を見ました。

ー ー ー ー ー ー ー

凄い雪。
用事があってバスに乗っていた。
途中 亡くなったバアちゃん(亡くなって始めて夢を見た。)が乗ってきた!
バアちゃんは札幌なのに…と思いながらも隣に座った。
私は、自分の家に用事があったので途中で降りた。
降りたら、男の子がボブスレーに乗っていた。
急な坂から滑ろうとしていた。


…目が覚めた。

久しぶりの夢。
起きてすぐ気になったので
夢占いをした!

キーワードを入力していて気づいた。

 雪が凄く積もっていた

夢占いの結果を見てビックリ

  幸運が待っている…様な事が

明日に乗ってフィリピンに行く。
暗示しているのかな?

これから 明日の用意するぞ



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

再度 解いてみました

こんにちは

英検の試験の落ち込みから少しずつ立ち直ってきて
昨日 間違えた問題を解いてみました。

解けるではないか



時間を掛けたら解けたり、解釈が悪かったり…
思った以上に解くのに時間がかかって焦ってしまった

まぁー後の祭り

勉強した紙を纏めて、記念に取って置こう


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

リラックスが手づくりです

こんにちは

6-12.jpg

英検の試験が終わりホッと一安心

朝・仕事から帰ってから英語の勉強をして、
これから その時間はなにをするの?と思っていたら
自然と手づくりがしたくて!したくて!
UVレジンを作り、次の日はモビールを作りました

明日は引き続きリラックス?
それとも 留学に備えて勉強開始?

英検の結果(自己採点)がなのでコツコツ勉強しなきゃだよな~



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/


ギリギリ

こんにちは

昨日試験が終わった~と言う安心からか
今日は何時もより2時間位長~く寝ちゃいました 




今日 午後から機能の試験回答がUP。
早速チェックしていました。
思ったより筆記試験の結果が悪かった~
その代わり リスニングが良かった。

   受かってもギリギリ。
   落ちてもギリギリ。

留学中に結果が分かる。
ドキドキの日々。

もっと勉強しておけば…と言う後悔はないけど、
英語 向いていないのかな?と言う気持ちが強い…今は


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

開放される日

こんにちは

明後日は英検の試験日。やっと試験勉強から開放される

    嬉しい 



試験勉強が開放される!が嬉しくて
留学先で食べるお菓子やフリカケを買ってきました。

買い物途中 英会話の先生にバッタリ会いました。
先生は英語で話しかけてくれましたが
私は全然英語が出てこない…

    大丈夫か私 

私の中で英語を勉強していても覚えられず
単なる暗号になるのでは…と思いながら勉強している。

勉強方法を変えて、覚える事が出来るようになったが
それはペーパー試験内の内容で会話は出来ない。
何時になったら、とっさに英語が出てくるようになるのかな?
その道は、たどり着けるのかな???



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

試験会場

こんにちは

日曜日 英検の試験。
会場の場所は分かりやすいけど、交通機関が…

  地下鉄から歩ける
  地下鉄からバス

何時も車で通るので???チンプンカンプン

友達に相談したら、悩み解決

あとは、広い会場なので無事に机に座って試験受けれるか心配だわ~


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

フィリピン料理?

こんにちは

フィリピン料理って食べた事ありますか?

留学先から、野菜は少ないと教えてくれました。
知らなかった…

野菜が取れないなら、青汁で代用するしかないな

水も水道水はNGのこと。
水ばかりも飽きるので、緑茶のティーパックとインスタントコーヒーを持参。
牛乳は買えるとこの事なので、クリープは持っていかなくても



アーモンドアレルギーと数ヶ月前になったので
病院に行って薬を貰ってきました。
もしも…と言うことで。

段々近づいてきたぞ


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

英語が話せたら…夢話

こんにちは

ズーッとコツコツと英語の勉強をして
ちょっとした疑問が幾つもありました。

それが、「全くダメな英語が1年で話せた!」を読んで
これだ!!
フィリピンに行く時に持って行くぞ!

fc2_2013-05-28_18-38-23-046.jpg

そうそう 日本テレビ 土曜日放送されている「Woman on the Planet」
先週の土曜日 見ていたら
NYに渡って4ヶ月で英語ペラペラになっていた!

やっぱり3ヶ月くらいは留学したいよね。
私は1週間。
アッと言う間だよね。
でも お金も時間も無いから行けるだけ
     1日10時間勉強。
何とか旅行英会話の質問事項がとっさに言える程度になりたい

NYに行って全米テニスを観るのが夢。
もっと欲を言えば、ヤンキースの試合も見たい
自分でチケットとって…

もうひとつの夢はNYで手づくり体験会やヨガに参加したい

英語が少しでも話せたら、夢が叶う。
今年は英語の年。
頑張り時だわ~


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

保湿!保湿!

こんにちは

日曜日 英検の試験だと言うのに
フィリピン行きの支度を少しずつし始めました。

6-3.jpg
飛行機内の乾燥・留学先でのクーラー=乾燥を考えるとパック・保湿クリームは念入りに!
 あ!
肌ばかり保湿を考えてはいけません。
喉も確りしないと。
マスクッも購入しました。


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/
プロフィール

シノブ

Author:シノブ
海外旅行が大好き!数年に1度しか行きませんが、幾たびに英語が話せたら…と後悔の日々。今年は本腰を入れて英語勉強するぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
