

受験票

こんにちは

英検の受験票が届きました!

検定の勉強をしても全然覚えられないので
勉強したりしなかったり…



受験票が届いたら、気が引き締まったのか
計画を立てて勉強をする事にしました。

残りわずか…頑張ります



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

英検過去問★復習

こんにちは

今週から、英検過去問題の復習に入りました。
一度勉強したのに、正解率が上がらない…

お恥ずかしい限り…
勉強していないのと一緒だ…

試験まで残り約2週間 気を取り直して頑張るぞ



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

フィリピンのトイレ事情

こんにちは

モヤモヤしていた事が1つありました。

それは「フィリピンのトイレ」事情

日本のトイレとは違うみたい。
それは、トイレにトイレットペーパーが無い上
用を足した時に使う紙は流さないで紙を入れるゴミ箱に入れる。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/manila/2010/01/post_10.html


ここまでなら、異国の国なのでイイ勉強 いい経験になるぞ!と思っていたのですが
毎日トイレを使う…大=は?とnetで調べてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mottie0112/3594252.html

http://englishcebu.com/poo.html


先日 友達(オーストラリアとタイに留学経験)にトイレの悩みを相談したら
「韓国もそーだったよ?」
私は韓国に2回行ったのですが、トイレにゴミ箱経験ゼロ

トイレの話をして少し安心したけど
やっぱりトイレの回数は個人差があるからな~

便秘知らずの私。
この留学で初の便秘になるか????



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

伸び悩み…涙

こんにちは

今週で英検教室に行くのが最後になりました。
先生に会うのも最後なので、
分からない問題を質問するのをチェックしないと!と思いながら
過去問を解いていました。

    点数を付けてみたら、解き率62~78%

図書室にある英検の本に60~70%が合格ラインの目安と書いてありました。
今の私 合格ライン  ギリギリ 

2月の終わりから勉強しているのに、全然ダメだ…

5---16.jpg

気分が落ち込んでいるので、気分転換に海外旅行の本=マンガを読んで
テンション上げています

    英検は英語の文法の勉強  留学は、会話力の勉強

英検の勉強・1週間留学を決めて
これからの海外旅行の仕方が変わるのでは?と
ワクワクしている私
旅行英会話 出来るようにならないとワクワクは始まらないよな~
頑張るぞ 


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

長距離バスに乗って

こんにちは

毎週見ているBS-TBS 地球バス紀行を見ています。

路線バスに乗って目的の場所・現地がお勧めする場所に行く。
行き当たりバッタリ的な感じが素敵だ

私もバスの旅がしたい

フィリピンの留学。
はじめマニラを予定していました。
都会が大好き
授業が終わったら、待ちに繰り出す!!と考えていた、
が、BS-TBS 地球バス紀行を思い出した
この留学でバスに乗れば良いんだ!!
と言うことで、マニラから3,4時間掛かる村?町にしました。

今からのような旅が出来ると思うだけで
ワクワクが止まりません


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

ガイドBook買いました

こんにちは

英検の勉強をしながらマニラに行く準備を少しずつ開始!

ガイドブックは自分で作ろうかと思いました。
何箇所行きたい行きたい観光地を上げてみました。
ネットで情報を収集。
土日曜日は引ったくり等が多いので気をつけて!とコメント
一気に行く気がdown

    土曜日の観光時間は東京ドーム8個分の大きさの
          モールに行くことに!

ホテルからモールまで地下鉄?タクシー?
英語が話せないし、タクシーの乗り方は国によって違う。

5-15-.jpg
タクシーの乗り方&運転手さんに伝える英語文
地下鉄の乗り方など詳しくかいてある
ガイドブックを発見!

一人旅が初めてなので少し不安。
このガイドブックを発見した時 不安が

でも まだまだ不安ありますが…



*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

使う?使わない?

こんにちは

今年の北海道は寒い
今日のニュースで、やっと桜が咲いたと言っていました。

春服は、まだ押入れ。
でも マニラに行く用意をしなければ!!と思い
今日 仕事がお休みだったので、春物の服を出しました。
少しずつ用意しなければ…
アッと言う間に出発日になっちゃう…

5-13.jpg

用意と言えば、先日 サングラスを買ってきました。
6月のマニラは暑い
でも使うかな?と言うのは

日本⇒マニラ マニラに着くのが夜。
次の日~金曜日まで、朝から夜まで授業。
土曜日に観光して
日曜日に帰国⇒朝6時台の飛行機に乗る。

土曜日しか使わないのでは?と思いつつも買っちゃいました

使った際は写真撮らないとね


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

歯軋り要注意!!

こんにちは

4月26日札幌地下歩行空間で手づくりイベントを開催しました。
いつもイベントを開催する前は精神的に不安定で
頭が痛かったり・歯が痛かったりします。
先日のイベントのときも歯が痛くて…
イベントが終わったら痛いのも治まるな?と思っていたら
イベント終わっても全然治らない。

来月 海外に行くので歯の痛みで勉強に集中できないのもイヤなので
気づいた時に治療するのが一番

       歯科にGo

私の歯が痛いのは、虫歯・歯茎の腫れではなく
なんと!なんと!
歯軋りで歯のかみ合わせが悪くなって痛みに変わっていました…

歯軋りをしているのは知っていたけど
まさか!まさか!犬歯が真平らになっていた

      寝るのが怖い~  歯軋りが怖い~

歯軋りをしている方 気をつけてくださいね~




*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/


保険 どの位かけますか?

こんにちは

マニラに行くに辺り 保険を掛けた方が良いよな~と思いながらも
海外旅行に行く時 何時も保険を掛けるのですが
一度も使った事が無い

      5-8.jpg

ネットで色々見てみた。1万円近い掛け金。

    保険掛ける? 掛けない?

去年 ヨーロッパ旅行をした職場の方に相談。
HISで掛けたよ!と教えてもらった。
ネットで見てみたら 2千円台!?

早速 HISに行ってみた。
話を聞いたら約6千円くらい。
掛けなくても良い保険を削ったら、5千円以内に済みそう。
でもネットの2千円台が気になる…聞いてみました!
保険を掛ける際の最低の保険内容。。。の事。

保険の話を聞いたら、やっぱり全部掛けたくなる。
でも 一度も使った事が無い。
過去の経験を生かして保険を掛けずに行ったら
何か事件に巻き込まれるかも

    どの位の保障内容をつければ良いのかな?

旅行の前日までに契約すればなので
これからジックリ パンフレット見るぞ!!




*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

実は旅行ではなく、、、

こんにちは

4月26日無事【手づくりイベントWIN-WIN】終了しました!
やっと緊張する事が1つなくなりました。
次は、英検だわ~

     5-3.jpg


実は、実はマニラ旅行は【1週間留学】

昨年 行こう!と思っていたのですが、仕事が決まったので延期
仕事にも慣れたので今年行く事にしました。

41歳が留学?!と思ったのですが
海外旅行に行って帰っては、独学で英語の勉強をして
この歳まで英語が話せないままにきました。

1分1秒若い時にと思い決断。

お友達の旦那さんが英語教室をしていたり
英検の教室を見つけたりと
ググググググ!と英語に関する引き寄せがきました。
この引き寄せを無駄にしないで頑張ります


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/
プロフィール

シノブ

Author:シノブ
海外旅行が大好き!数年に1度しか行きませんが、幾たびに英語が話せたら…と後悔の日々。今年は本腰を入れて英語勉強するぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
