

もーダメだ 0(>_<)0



月に一度 英会話教室に行っています。
アメリカ人の先生と生徒3名。
本当は週1で通いたいのですが、札幌なので月1でお願いしています。

7月、8月は英語チョビット上達した?と思ったのですが
先日行ったときはガタ落ち
一時間が、えらく長く感じた~
全然 先生の話が分からない?
YouTubeで英語の勉強しているのが、全然実になっていない

   やばいよ、やばいよ

MP3が壊れて英文力もガタ落ち
早くMP3を買わないと…
焦れば焦るほど英語が嫌いになってくる

何とか気持ちだけでも復活しないと~



--最初で最後の一人旅inフィリピン--
       旅行日記写真展


10月5(土)15:00~17:30
10月6(日)11:00~17:30

■札幌市中央区南2条西4-10 清水ビル2F
  SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
  プロミス札幌お客様サービスプラザ

■アクセス:地下街ポールタウン狸小路4・5・6・7丁目出口より徒歩2分


8-19.jpg

マニラでのタクシー事件・フィリピンのお菓子 感動物語?!など
1週間の留学+1泊マニラの話しを、見に来ていただいた方に
お伝えできれば…と思っています


*-------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

受かりました!

英検3級の合否が分かりました!
無事  合格
努力が実りました!!



札幌に行って英検の講習を受け、
また フィリピンに留学して、毎日英文を読んだかいがありました 

来年 準2級を目指したいと思います


*-------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

無事終了

2月下旬から試験勉強が始まって
無事 7月7日英検の2次試験終わりました。

勉強している時は少しずつ問題が解けるのが嬉しかった
だんだんと試験が近づいて過去問を解いていると
完全に覚えないとダメだ と言うプレッシャー
無事1次受かった時は嬉しかった~
久々に努力が報われた!!

2次の結果は、7月下旬。
もし落ちても、2次のみ試験が受けられる。
ここまで勉強したから受かるまで頑張るぞ



英検とは別に、7月下旬に発表できる事があるかも


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

英検3級 虎の巻

こんにちは

7月7日 英検3級2次試験。
先週から昨日まで単語を覚える。
今日から英文を読む練習。

読むごとにスラッと読めるようになってきたけど
至ってカタカナ読み



2次試験は、個人的な質問=2、3問あるのでドキドキ
質問を幾つか予想して、答え=英文を考えてみました。

    上手く話せるかな?

試験が終わったらFreedom 
Dashするぞ


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

単語と英文を読む

こんにちは

フィリピン留学から帰国して2日後 英検の学校に行ってきました。
2次試験の練習。
初めて英文を先生に聞いてもらった。



  単語がカタコトで読んでいる…
  単語が読めない……

試験日まで英文を読んで!と先生に言われた。
そして 単語を覚えて!


 留学中 1日約10時間勉強していた。
英文を声に出して読んだ。

留学しないで、先生に英文を読んだのを聞いてもらったら
もっと読めなかったかもしれない…
留学は英検のために行ったの?と思うくらい行ってよかった

数日前から単語の勉強を始めた。
間に合うかな?
頑張るぞ


*---------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/
プロフィール

シノブ

Author:シノブ
海外旅行が大好き!数年に1度しか行きませんが、幾たびに英語が話せたら…と後悔の日々。今年は本腰を入れて英語勉強するぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
