

期間を決めて!

英語が全然話せないけど頑張っているシノブです

2-7.jpg

友達から「いいちこ」のポスターとエッセイが書いている本を借りた。
パラパラトいいちこのポスターを眺めつつ
リラックスをしよう~と思い本を開いたら
自然とエッセイを読み始めた。

   グイグイと引かれる文章と内容。

この本でも英語のことが書いてあった。

新しい英語勉強を始め全然成果の出ない日々。
久々に落ち込んでいた
本格的に英語の勉強を始めて1年経った。
全然成果が出ていない気がする

  この本を読んでもう少し頑張ろうと思った。

今 英語の授業で使っている本が今年秋で終わる予定。
今年一杯で「英語がグングン成果が出てきた!」と実感が出なければ
諦めようかな?


*-------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

映画と読書「苦役列車」

英語が全然話せないけど頑張っているシノブです

1-24-.jpg

先日 映画 苦役列車を観た。

本を読むスピードが遅いし、芥川賞の作品なので難しそう…

内容 全然確認しないで芥川賞と言う事だけで観たら、面白い!

1-24.jpg

これは本を読むしかない と思い
今読み始めています。
思っていたより文章が難しくなくて助かった~

でも やっぱり何時も読んでいる文章とは一味違うね!


苦役列車(くえきれっしゃ)
初公開: 2012年7月14日 (日本)
監督:山下敦弘
出演:森山未來・高良健吾 他

お正月に映画「モテキ」を観て面白かった⇒主役:森山未來
去年 映画「蛇にピアス」を観て面白かった⇒出演:高良健吾



*-------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/

歩いてまわる小さなニューヨーク

お久しぶりです!

旅行中 最低限の会話レベルになりたい!と思いながら
毎日コツコツと英語の勉強をしています

   なかなか覚えられません
   なかなか話せません

テンションが下がってくると
ネットで大好きなNYが掲載しているブログを読みまくっています

NY旅行に行っている人のブログ拝見。
素敵な本を紹介していました。

12-15.jpg

人気観光スポットから歩いていけるショップ、カフェなどを紹介している本。

歩いて行けるのが良いね~
早くNYに行きたい

頑張って英会話出来るよう毎日 声だししよう


*-------------*

★日常ブログ⇒http://ameblo.jp/win-book/
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html
★朝時間.jp⇒世界の朝⇒北海道・倶知安町のしのぶ⇒http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter93/
プロフィール

シノブ

Author:シノブ
海外旅行が大好き!数年に1度しか行きませんが、幾たびに英語が話せたら…と後悔の日々。今年は本腰を入れて英語勉強するぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
